ペーパードライバー教習開始友人の友人まで公開
2006年09月26日12:10
今日からいよいよペーパードライバー教習開始です。
人気があると評判の月の輪教習所にしたのでなかなか予約がとれなかったのですが、やっとスタートできました。さすがに人気の教習所だけあって、事務の女性の方も、教官の方もとっても感じの良い方でしたよー。

さて、最初に面接があってこちらの希望を話したり、教習所内を運転した後、何時間くらい乗るべきかを提示され、その後、一時間ほど、とりあえず、教習所内で練習しました。
私は、免許をとってから16年くらいろくに運転していなかったので、15時間くらいと言われたのですが、出費が痛いので、とりあえず10時間にして、様子をみて追加ということにしてもらいました。
何時間か教習所で運転したら、ウチの車でも練習して、出来れば10時間で終わりたいなあ。

コメント

はしもと2006年09月26日 12:25
いきなり京都や大阪へ向かってみる!

この試練を乗り越えられたら、大きく成長するはず。
たま2006年09月26日 13:01
それって、大きく成長するか、二度とハンドル握らなくなるかのいちかばちかじゃない?
tomo2006年09月26日 15:22
16年・・・すげえー
mocha2006年09月26日 22:09
うん、すげぇ。
たけち2006年09月26日 22:46
私も元ペーパードライバーですよ!はしもとさんのおっしゃるように長距離走ってみたらどうかな?できるだけ知ってる道で!
私は全く知らない大阪から信楽の道のりを3往復ぐらいしているうちに子供達に「お母さん運転上手くなったね」と褒めてもらいました。2時間×往復×3回=12時間って所ですかね(⌒^⌒)b うん
よこちゃん2006年09月26日 23:21
まずは守山の農道で。
その後は、一気に金勝の山越えなんか如何でしょう?
車庫入れの練習は、文化ゾーンとかがいいかも。
たま2006年09月27日 01:10
はしもとさんの提案って、たけちさんが実行済だったんですね。やっぱり、うまくなるにはいっぱい乗るしかないということか…。
まずは次回の教習までに車の少ないところでしっかり練習して、教習車で普通の混んだ道とかをばしばし走るのが無駄が無いかな。
みなさん、これから1週間くらいは、守山の農道と文化ゾーンには近寄らない方が賢明ですぞ。
たけち2006年09月27日 08:27
私の場合は、隣に旦那が乗ってると緊張しすぎてダメでした!だからと言うわけじゃないけど免許持ってる人が同乗して無いほうが上達するような気がします。
車庫入れや縦列駐車は「無理!」って思ったときは近くの人に千円位渡して助けてもらえと旦那からアドバイスしてもらっていました。無理して当てるよりはましと言うわけです。けど、結局そういう事は未だに一度もありません。親切で車を出してもらった事は一度だけありますけど^^;
何と言っても「慣れ」なので、毎日少しでも車に乗ったらいいんじゃないかな?たまちゃんが運転して信楽に来てくれる事を楽しみにしています!凍結する時期になるまでにお越しくださいね〜
たま2006年09月29日 08:02
>車庫入れや縦列駐車は近くの人に千円位渡して助けてもらえ
それ、良いですねえ。
凍結するまでにはちょっと間に合わないかもですが、
いつかは自分で運転して行きますー。
inserted by FC2 system